さいたま発〇〇行き

旅行に行きたい趣味コン行きたいいろいろ行きたいアラサー女子の日常です

インド旅行 ゾウもウシもラクダもいる

記念すべき記事一発目はインド旅行の思い出

 

インドと言えばやっぱりウシ

f:id:mstkara:20160208215126j:plain

こんな感じで普通に歩いてます笑

この集団はまだまだ小さいほう

多い群れだと20頭くらいで集団移動してました

 

f:id:mstkara:20160208215752j:plain

で、こっちは野良牛

いや、よく見るとこいつは野良じゃないかも

オス牛は野良になります

 メスは放牧されててもちゃんと飼い主がいます

オス牛は牛乳も取れないし、子どももとれないので自然にリリース

でも決して牛的に生きにくい世の中ではないです

なぜなら、近くの人がメス牛に餌をあげるときにオスにも一緒にあげるから

なんて優しい世界

さすがインド!さすが仏教国!!

と思っていたのですが、インドはヒンドゥー教の国でした…

どうしてお釈迦様の生まれた国=仏教国のイメージが(-_-;)

 現在インドは国民の8割がヒンドゥー教だそうです

ヒンドゥー教では牛は神聖な生き物です

 

ちなみに牛は牛乳をとるだけでなく、牛糞を乾燥させて燃料としても使います

そういうところではオス牛も活躍してる!

ニューデリーでは見ませんでしたが、少し都心部を離れると牛はほんとどこにでもいます

 

続いてインドといえばインド象

f:id:mstkara:20160209210633j:plain

ゾウはこんな感じで観光地で仕事してました

ちなみにこちらアンベール城

ゾウのタクシーとして有名な場所です

他のところではゾウは見なかったな

 

ゾウ以外にも仕事をしていたのはこちら

f:id:mstkara:20160209212140j:plain

ラクダ

車と一緒に走ってるラクダ

お分かりいただけるでしょうか

ラクダでかいんです

遠近法もありますが、それにしても軽自動車よりはでかい

調べてみたら体高で2メートル越え

 ※体高は肩甲骨までの高さです。動物は背筋のばして首まっすぐしてね、ができない  ので体高という表現をよく使います

ラクダが本気で見下ろして来たら3メートルの生き物から見下ろされる恐怖っ

まずそんな経験はないでしょうが笑

 

 

ほかに見られた動物

f:id:mstkara:20160209215544j:plain

うん、まぁ犬はやっぱりいますよね

私の好みにドンピシャな子です笑

 

f:id:mstkara:20160209220136j:plain

そしてヤギ

あーヤギも家畜としてメジャーなんだなぁと

街中でも牛にしては小さいなと思ったらヤギだったことが何度あったか

 

で、最後に

f:id:mstkara:20160207181740j:plain

手前にいるのは犬です

奥いるのは・・・そうブタです

はじめて見たときは、え、ブタ!?イノシシじゃなくてブタ!?と二度見しましたが、

ガイドさんに確認したところ、れっきとした野良ブタだそうです

インド豚肉食べる人が少ないため野良ブタがいるそうです

 

 

いやぁーインドすごい

 

こんな感じでインド旅行動物編終わります☆彡

f:id:mstkara:20160209222815j:plain