さいたま発〇〇行き

旅行に行きたい趣味コン行きたいいろいろ行きたいアラサー女子の日常です

ペンギンのいるBAR(バー)池袋 都内で唯一ペンギンを見ながらお酒が飲める店

 

BARでペンギンがいる店をご存じでしょうか

池袋に東京都内では唯一のペンギンを見ながらお酒と食事を楽しめる店があります

 

店名もそのまま「ペンギンのいるBAR 池袋」

池袋の西口から徒歩8分、池袋郵便局の近くです

間違いなくデート向けのバーです

 

こんな感じでお店が見えます

f:id:mstkara:20160324230007j:plain

わかりやすくペンギン押しをしてくれているのですぐにわかると思います

外観の雰囲気もおしゃれ◎

 

中にはいると、

f:id:mstkara:20160324225958j:plain

f:id:mstkara:20160324233233j:plain

お店の一番奥にこんな感じでペンギンが見えます!

お店の奥に水族館みたいなペンギンの展示スペースがあるような感じです

中には4羽のケープペンギン

 

f:id:mstkara:20160324225848j:plain

ガラスに近づいて写真を撮るのもOK

近くで見てもかわいいですね

泳いでても陸にあがっててもかわいい(*´Д`)

でもみんながペンギンを見に集まっているので、空いてるタイミングを見計らって

近づくしかないです

お互い空気を読みながら規則正しく交代していく、みたいな雰囲気がありました

一応BARですし、ウェーイという感じの人たちは私が行った時にはいなかったです

 

店内もかわいいライトがありました

f:id:mstkara:20160324225915j:plain

こっちのペンギンは柄がオウサマペンギン系ですね

 

メニュー表、コースターもかわいい

f:id:mstkara:20160324234122j:plain

f:id:mstkara:20160324225942j:plain

ちなみに赤いフードメニューの下にあるのはお会計です

お会計の紙さえもかわいいです

 

ペンギンも見れて、店内の作りもかわいいこのお店ですが、料理、飲み物も充実しています

カクテルだけで50種類くらいはありますし、ワイン、ウィスキー、焼酎あたりもしっかりとそろっています

 

お酒をあまり飲まないもの同士で行ったので、二人で会計が1万円ほどでした

 

お店の開店は18時~26時

早い時間帯は混んでいるので予約をしてから行くことをおススメします

9時10時を超えると予約なしで行っても入れるようですが、それより前の時間は

まず予約で満席になっていると思ったほうがいいです

 

おススメの時間帯は19時

19時ごろはペンギンの餌やりが見れます!!

 

ペンギンは一夫一婦制で、一度夫婦になると生涯ずっと同じペアで過ごすことから、夫婦愛のシンボルといわれています

こんなお店でデートしたいですね☆彡