さいたま発〇〇行き

旅行に行きたい趣味コン行きたいいろいろ行きたいアラサー女子の日常です

婚活パーティーに初参加in東京☆彡 申し込みまでの流れ 個室で1対1の会話あり

今年のゴールデンウィークの一大イベント!!

婚活パーティーに参加してきました!

 

まさか、自分が趣味コンじゃなくて婚活パーティーに行ってくるとは思わなかった笑

正直婚活パーティーなんて誰が参加するかって思ってました

 

着飾んなきゃいけないのはめんどうだし、お酒の席で女子力高い振る舞いなんてできないし、そもそも婚活パーティーって重い名前のイベントに参加したくないし、それより趣味コンでラフな格好して身体動かしたほうが楽しいし

 

もちろん一人で参加したわけではなく、友人に誘われ一緒に参加しましたが、なんで参加したかというと魅力的な条件があったから!

①個室での自己紹介タイム

②男性30~35才、女性28~32才限定

③男女10対10

 

この条件魅力的じゃないですか?

まわりの目を気にせずしっかり喋れる、年齢近い、人数そこまで多くない、これなら婚活パーティーだ!ってそこまで気合入れずに参加できる!

と思って、気合はそこそこに参加してきました笑

 

 

以前趣味コン(動物園コン)に参加した時は、ネットからの申し込みで、名前と年齢入力して、クレカ番号いれて、あとは当日に身分証明持て行けばいいだけ、だった気がしますが、今回の婚活パーティーは違いました。

 

さすが婚活パーティー

事前に入力する内容が多すぎます。

名前、年齢、住所、職業

までは、うんまぁ聞かれますよね、って感じで記入します。

 

そのあとに続くのが、

年収      初対面の人にそんなもの教えたくない

身長      直接会うんだからいらなくない?

趣味(選択式) 無難なものしか選べない

お酒      別に事前に知らなくてもいい

喫煙      たしかにヘビースモーカーは嫌です      

休日      言われてみれば重要

自己PR(600文字以内)  600字って作文じゃん(;゚Д゚)

 

って感じでした。

ちなみに最後の600字の自己PRは例文がいくつか載っていて、それに穴埋めしていけばそれっぽい自己PR文になるようになってました。

 

正直この事前登録内容みてちょっと私は引きました。

めんどくさい…

婚活ってこんなに情報をさらけ出さないといけないんですね(-_-;)

 

 

ちょっと長くなってきたので、記事を分けます☆彡