さいたま発〇〇行き

旅行に行きたい趣味コン行きたいいろいろ行きたいアラサー女子の日常です

婚活パーティーに初参加in東京☆彡 いざ当日 個室で1対1の会話あり

人生初めての婚活パーティーに行ってきました!

不安と期待でドキドキです

 

という感じでもなく、どんなもんかなーと軽い気持ちで行ってきました笑

 

さてここで、私が申し込んだ婚活パーティーについての事前情報

・男性30~35才、女性28~32才限定

・男女8対8(最小開催人数4対4)

・個室での自己紹介タイム 約10分

・ソフトドリンクつき

 

こちらです。

開催時間が昼間だったこともあり、ちゃんと丁寧にソフトドリンクつきと書かれていることからもわかる通り、おしゃれなお店でお酒を飲みながらのパーティーではないと思われます。

また、個室、と書かれていることから、ナイナイのお見合い回転ずし、のスタイルでもないと考えられます。

一体どのように婚活パーティーが進んでいくのか…

 

私はてっきり貸し会議室とかイベントホールみたいなところを借りて、ちょっと個室になるように設置されているのかと思っていました。

 

私の予想とかなり違うパーティーが待っていました。

 

 

いざ、決戦の当日っ!!

集合場所に指定されている部屋の扉を開けると、そこには、

 

自習室のような個別ブースが大量に目に入りました。

しかもそのなかに男性と女性がはいってる…

 

わかりますでしょうか?

イメージとしては、予備校の自習室、私の知る限り一番近い光景は、

個別指導の明〇義塾の個別ブース

それが100ブースくらい並んでる。。。

 

主催者が所有している部屋で、もう完全に個室での婚活パーティー用に作り上げられてるんですね。

まさかそれようの部屋になっているとは思っていなかったので、本当に驚きました。

 

で、受付で身分証明提示してスタッフさんに誘導され自分の待機ブースへ。

開始時間の15分くらい前につきましたが、すでに席についている人と空席と両方ありました。

私は、友人と一緒に申し込んだので、その友人とは前後の番号になってました。

ただ個別のブースだったので、席についてからは、友人とはラインでやりとり。

 

しばらくすると、前後のブースから男女の喋り声

そろったところからペアになっていくようです。

友人としばらくラインでやり取りしてましたが、途中でラインがこなくなったなーと思ったら、友人のところにも男性がきたようです。

 

だんだんと開始時間が近づいてきます!

前後から男女の話し声も聞こえてきます。

友人と誰か知らない男性の話し声も聞こえてきます。

 

なのに、なぜ私のブースは私一人なのでしょうか!?

ほんとに焦りました。

私のブースには、男性が現れなかったのです。

 

なにこのイジメと思っているうちに、主催者側の司会進行の人の声が

「時間になりましたので、婚活パーティーを始めます」

 

私の横に相手いねぇよ、て状態でスタートしました(-_-;)

 

 

長くなったので、切ります☆彡